かんげきろく
「野風の笛」「レヴュー誕生」U
2003  5/23(金)〜7/7(月)のうち 6月21日以降

TOP

6/20以前はこちら

みけみ ( 03/07/07 20:40:27 )


無事、楽が終わりました。明日から、何を楽しみに生きて行けばいいのだろう。。。
まだ、皆様帰宅途中でしょうから、私の記憶の範囲でお知らせ致します。
でも間違ってたり、抜けている(絶対)所は、どなたか補って下さいませ。
 
☆鬼ッ子さまと主水さんのおしゃべり
 今日はなんだか、台詞をかんじゃう方が多かったのですが、極めつけは、
蘭とむくん!!三九郎にダマラッシャイ!!といわれた後の「我らは。。。」
の台詞がレロレロになって、場内にくすくす笑いが広がり、
後の鬼ッ子さまと主水さんのおしゃべりのネタになってたみたいでした。
☆三九郎
  大道芸の切腹は、それはそれはスローモーションの歌舞伎のようでした。
  大遅刻の鬼ッ子さまに
  「しばらく、間もなく、しばらく、間もなく、しばまも、しばまも♪さあ、皆さんも
   御一緒に(*^▽^*) 」
   で、場内大爆笑。。。でも、一人笑いもせず、大御所様は脇息をを蹴散らして
   いつもどうり、キレテおられました。
 
☆りんどうさん
 「私は、殿の。。。ご友人でござりまする。。。」と言って、大胆にも
鬼ッ子さまの肩に手を回してご満悦のりんどうさんに固まったままの鬼ッ子さまは、
 「不知火〜〜不知火〜〜!!」と大声を。あわてて駆けつける不知火に
「りんどうをどこかに仕舞っておけ。。。」で大爆笑。
 
☆主水の狂言腹きり
 ここで、何をなさるか?もちろん場内の期待は高まるばかり。
「ゴメン!!」と、腹きりポーズで刀を構える主水と、
ジ〜〜〜〜っとにらみ合ったまま、背後に回られた鬼ッ子さまが
全くなにげない調子で「持ち方が違う。。。」と言いながら、
刀に手を添えて持ち方を直され。。。その間、ただただ無言で笑っている主水さん
でした。で、そのままさらっと「五郎八、身の回りの世話を頼む」
と言われてしまったので、「ダ〜〜〜〜ッ!!」はする暇がなく、
立ち上がった主水に
鬼ッ子さま「三九郎を見習うように」
主水  「頑張ります!!」
 
☆ショーのほうは。
 蘭とむ君と彩吹さんの銀橋が、アサコさんおかまのクレアとールになっており
大受け。。。ついでにその後のルネも、クレアトールの仕草になっておりました。
 
☆最後の御挨拶
 これは、オサさんでした。殿は終始、にこやかに立っておられました。
カーテンコールでは、殿が「本当に本当に本当にありがとうございました。」
2回めは、殿、おささんのお二人で声をそろえて。。。だったと思います。
今回、追い出しの曲で人気絶頂のスキンヘッドの指揮者はなんと、お客様から
銀橋越しに花束を贈られ、ご機嫌でアンコールに応えて、もう一回演奏されてました。
なんだか華やかで、この追い出しの演奏が恒例になるといいなと思います。

皆様、ありがとうございました。 投稿者:雪乃 ( 03/07/08 14:53:30 )


あ〜、終わってしまいました〜
大きな最後の打ち上げ花火を見終わった後の様な
充実感と虚脱感・・・本当に素晴らしい轟さまでした。
 
お芝居もこれぞ楽、感動して泣きながらアドリブでは
しっかり笑えて・・顔・むちゃくちゃですう〜はずかし・・
りんどうさんの場面で私は聞き違えてました!
「不知火〜不知火〜、りんどうをどこかに縛っておけ!」
だとばかり・・
 
私的には、ジドラーさんの場面が気高くて神々しいオーラ
を感じ歌詞もまさに今の轟様の心境!?と思い毎回パブロフ
の犬、状態です(涙)
 
さて6日にお食事会に参加させて頂きやうこさま、そして
お手配くださったみけみさま、おまけのお楽しみに連れて行って
下さったKazukoさま、まさしくシシイだったrukkoさま、
他 お目にかかれた皆様、 「ほんに楽しゅうございました。
これからの日々、この思い出を胸に生きてまいります!」(by いろは)
 
ほんとにほんとに有難うございました!!

私もご報告♪ 投稿者:mika ( 03/07/08 11:12:53 )


てんひこさまが“観た者は直ちに報告を!!”とおっしゃってるように聞こえまして(^^;)
一日遅れましたが私も報告させていただきます♪
 
 ◎殿&主水おしゃべり。
おしゃべりの前に蘭とむくん、口が回らずレロレロ・・・。
無理矢理台詞を言い放ったもんだから、もう殿と主水の餌食。。(笑)
後ろで『あいつ今何て言ってたの?今日は皆台詞かむよねぇ〜(笑)』とおっしゃって
いるように見えました!!あと、三九郎が『だまらっしゃ〜い!!』と刀に手をかけた時、
一緒になって刀に手をかけ“かかって来い”って感じでした!
 ◎銀橋でのやりとり。
お二人ともとても弾けていて終始笑顔でした!殿が走って主水に駆け寄り、ジャンプして
主水の足を踏んでニコニコ笑っておりました(^^;)主水は痛そうに苦笑い(笑)
肩を叩いて客席を指差すところでは主水はいつもと変わらなかったのに殿は肩をポンポンと
叩いて、振り向いた主水のほっぺに“ぶすっ!”っと人差し指をさしてまたニコニコ♪
そこまでは殿にやり返せず主水はいつも苦笑い(笑)
こういう時、主水ではなくオサちゃんの素が出ているようで
本当に可愛かったです♪♪(*^^*)
 ◎大胆りんどうちゃん!? 『えらい!!よくやった!!(>皿<)』(笑)
『私は鬼っ子様の・・・・・・・ご友人でございます!!』っと殿に駆け寄り、
肩と言うか、首をガバって!!!\(☆0☆)/一階席で観ていたのですが、あるブロックから
『きゃーーーーーーーーー!!!』って悲鳴が聞こえました!!(爆笑)その後もその手は
殿のお肩に置いたまま!!
  殿『不知火・・・。しらぬいぃ〜〜〜!!!!りんどうをしまっておけ!!』
  不『はぁ!!(+0+;』(りんどう、不知火により連れ去られる)
(笑)本当に楽しい場面でした!!不知火に引っ張られながらもまだ鬼っ子様に手をのばし
“あれぇぇ〜〜〜〜〜”って感じで袖に引っ込みました(*^^*)
場内大爆笑&りんどうへの『ようやった!!』の大拍手でした♪
 ◎花井主水正、狂言切腹。
  主『だぁ〜〜!!』
  殿(間髪いれず)『待った!待て!!』
   (主水の後ろにまわって)
  殿『手がな、違うんだ。こうやって・・・こうだ!!』(場内爆笑)
主水に正しく教え、止めることなく主水を見つめる。狂言なのに止めてもらえない主水は・・・
刀を腹にあてたまま、顔を 殿→刀→殿→刀・・・。。(笑)
『これはどうすればいいの?いしちゃぁ〜ん(涙)』って聞こえてきそうでした!
可愛そうになったのかしかたなく、
  殿『わかった。わかった。五郎八!身の回りの世話を頼む。』 
   『主水!!』
  主『はぁぁ〜〜〜い。。』(さながら「猛き」の東洋先生に怒られる象二郎の様!!)
  殿『三九郎を見習えよ!!』
  オサ『頑張ります!!!!!』
と元気いっぱいに答えたオサちゃんに場内から笑いと拍手が送られました♪
この後普段だったら不知火が『やりましたね!』っていうところ何か言って場内の笑いを
取っていましたがあまりにも笑いが大きくて何を言ってのか聞こえませんでした^^;
 
ショー・レビュー誕生!!
 ◎白のロングコート
TOMさんお体の具合を心配しましたが声もばんばん出ていて
最高潮にカッコいい『愛の賛歌』でした!手を合わせ互いを引っ張りあうところでは
帽子が邪魔かな??なんて思うくらい顔を近づけて!うらやましいぞぉーオサちゃん!!
 ◎クレアトール・アサコ
本当にここ大好き!!TOMさんに『ぎゅっ☆ってしたいくらい、むっちゃ可愛い♪』と
言わしめたあさこちゃん!!今回のショーの見所の一つですね♪
今日のこの場面はあさこちゃんはじめ、マネキンのみんなも弾けていて観ていて本当に
楽しかった(*^0^*)
 ◎音楽家&振付家&クレアトール!?
今日はどんな振りかなぁ〜♪なんて思っている方が多いこの場面!
なんとクレアトール・ユミコ、クレアトール・トムが出現!!手を大きくまわし横座りに倒れ、
指を噛み、まるでお○ぎとピ○コのように喧嘩をしていたらご本人登場!!(笑)
  照明家『喧嘩をやめろよ!ストップ!!ダメぇ〜!!!』
     『喧嘩をしてる場合じゃないわよっ♪』????わよ♪?クレアトール!?(笑)
ここからは“やるわよ♪”ポーズを三人で決めてました!そしてオサちゃんが登場し、
四人で“やるわよ♪”さすが花組!!(笑)息の合ったところを見せてもらった気がします!
 ◎ムーラン・ルージュを作った男シャルル・ジドラー。
もう泣きました。TOMさんに全てが重なって。どなたか書いていらっしゃいましたが、
歌をこんなにも聴かせるくれるジェンヌさんはTOMさん以外にいないのでは?なんて
思いました。お声も今まで以上に出ていたように思いました!!もう最高です。
この歌を聴けただだけでもう何もいらないと思った次第でございます!(*^^*)
 ◎フィナーレ
♪風車回るまわる♪良い曲ですね。TOMさんに合っていると思います!!
銀橋センターでのオサちゃんとの位置換えの時
♪コングラチュレーション コングラチュレぇあぁ〜〜ション!!♪
っと見つめあいながら声を出して笑わし合ってました!!
 
千秋楽の最後の挨拶はオサちゃんでした!!少し残念でしたが今回は花組公演ですし
オサちゃんが挨拶するのが良かったと今思います。それにオサちゃんの挨拶を、
とぉ〜〜ても優しい目で見守るTOMさんを観れたので凄く幸せでした♪♪(*^0^*)
二回目はTOMさんが挨拶し三回目はふーちゃんとオサちゃんを前に出し、三人で仲良く
ご挨拶でした!!今回の公演を観終わりTOMさんと花組さんの関係がとても良い事が
本当に嬉しかったです♪TOMさんもきっと同じ気持ちでいらっしゃると思います!!
昨日で大劇場での公演は終わりましたが8月8日には東京で幕開きです♪
昨日終わったばかりだと言うのにもうすでに東宝が楽しみで仕方ない私です!!(^0=)>
 
長々と書いてしまいすみませんでした!!
書くにあたりどの場面を!なんて選べませんでした^^;

Re:楽のアドリブです 投稿者:ながつき ( 03/07/08 10:52:31 )


みけみさま 
早速の 要点をしっかりつかんだ千秋楽のご報告 ありがとうございます。
やうこさま rukkoさま 
お二人の感動が素直に伝わり 私も 胸がキュン!としています。
ほんとに千秋楽って 独特の雰囲気が 劇場を包んでいるものなのですね。
立ち見200枚も完売だとかで すごい客席の熱気でしたね。
昨夜は あの場面この場面が後から後から浮かんできて 寝つかれない夜でした。
てんひこさまが「観劇の記念のひとことを」とおっしゃって下さったので
「あ、それもそうだわ」などと.....ちょっとだけお邪魔します。
(アドリブでなくてごめんなさいです)
 
今回最初に せりあがりで 気迫に満ちて歌われる六文字の歌。
一体 出典は何からなのか さっぱり分からず 漠然と大地自然の営みを表現する
為に歌い上げておられるのだろうと思っていました。
私の様に不勉強で 無知な者の為に 谷せんせプログラムに是非書いておいて頂き
たかったなと。
で、みけみさまはさすがです。ちゃんとネットで調べられることを教えて下さいました。
皆様どうぞお調べ下さいまし。(仏教に由来している様ですよ)
 
ショーでのシャルルジドラーさん。上手よりす〜っと音もなくせりあがり スポットに
浮かんだ瞬間の私の胸に迫る想い。ん〜〜 しみじみ....うるうる....
今回は 二桁観劇を果たすことが出来る幸運に恵まれたのですが 毎回が胸にしみ
それはそれは 豊かな気持ちにさせて頂きました。
上手で観ているときには 銀橋を静かに中央へ進まれると「あ〜〜行かないで〜〜〜!」
状態ですし、すっと振り向いて戻って来られると「お〜〜〜っ」 ほっとしたりして。
エンターティナーとしての完璧な歌唱に酔わせて頂きました。シアワセ♪
 
そして 後半 彩吹ゆみこちゃん 瀬奈あさこちゃん 蘭とむちゃん達とのダンス
(それぞれ相手は美しい花組娘役さんあり。轟さまだけは相手無し。
 なんせ 孤高の人なモノで....?) 
 
その場を観ていて こんなことを思いました。
お芝居で ゆみこ秀頼とは 舞扇を。あさこ宗矩とは 野風の笛を。蘭とむ不知火
は 殿の腕の中で。
とても深く絡む場面があるのですよね。
こんなふうにして演目の中で 轟さまから宝塚スピリッツが しかと伝えられてゆくのね。そんなこと思いながら観ていたの 私だけ
でしょうか?
 
春野おささんとは もう始めからしまいまでしっかりしゅてきすぎでしたし!
マシュマロの様に柔らかい雰囲気のふうちゃんとの 花組の次回作がとても楽しみです。
谷先生によると 花組&轟さまとの組み合わせは二度と無いそうですから 良いもの観せて頂いたと感謝しています。あ〜元気で良か
った!
 
rukkoさま
前日のカラオケでは「わたしだけに」を歌い上げられたとか。お聴きしたかったです!
それでかしら?昨日はシシイみたいに可愛かったわん。
舞台の殿をみながら 小さなお声で「おきれい!!!」と言ってらしたのが「うんうん!
私もそう思う」と声もなくうなづき返していました。
涙は拭かなきゃならないし、オペラでアップの殿はみたいし、熱心に観るから熱くて
お扇子はパタパタしなきゃいけないし お互いに忙しかったわね♪
 
kazukoさま
何度か劇場で お姿を拝見しました。何時も観劇報告ありがとうございました。
読者でした(笑) デイリースポーツも恩恵に浴しまして 帰りの阪急電車で
読みながら帰りました。ホッとしてらっしゃることでしょう。でも、ほんとに
イキイキしてらっしゃいましたわ。汗までが美しかったです!感謝してます。
 
そしてお会いできた皆様 ありがとうございました。また何処かできっと
お目にかかれます様に....。
 
ながつき


素敵な楽でした。 投稿者:グラスホッパー ( 03/07/08 09:19:59 )


一夜明けてみますと、何かお祭りが終わったような寂しい気分です。
あ〜終わったんだ〜・・・・。
週1回通っていたのに、もう行くとこなくなちゃった・・・。(T_T)
 
昨日の楽は、皆様ご報告のとおり、アドリブも面白く楽しい楽でした。
 
お○まをはじめた蘭寿さん、場面が変わってもお○まをやめないから
おかしくて・・・。最初にお○まになって銀橋に寝転んだのは
彩吹さんでしたが、こちらも指をお口に入れて、お目目とお口を
ぱくぱくして、会場は爆笑!特に下手側。すると、上手側でも同じ事を・・・。
これって、お二人打ち合わせてされているのかなあ?って、思っていましたら
止まらないお○まポーズ!
あさこさんは照明家になっても、ついに再びお○ま。そして、引っ込まれる時に
3人で「行くわよ」。おささんまでが〜(笑)
 
私個人としては、轟様のジドラー様のあのシリアス場面ではおふざけお○ま
は無理とは分かってはいても、お○まポーズして欲しかったなあ(*^_^*)
なんか、轟様のそういうのってお茶目でお似合いになられそうなので
ひそかに期待していたのですが、これはやっぱり無理だったようで・・・。
 
「切腹」場面では、もう、おささん轟さんにすかされて、刀をおなかに
持ってきたまま、どうしたらいいの?って感じで、ずっと轟さんを
見ているんですよ。マジで笑いながら。でも、轟さんすかしたまま「・・・。」
なもので、おささん余計に笑いが酷くなり、ついには吹きだしておられました。
凄く可愛い(失礼)おささんでした。今回の舞台では、おささんの透き通るような
お声と、轟様のハスキーなお声がとても良く、すっかりおささんのファンになって
しまいました。そんな笑いが止まらないおささんに不知火が「ご家老様、ちょっと
だけ成功しましたね」って、すかさずのこれまた絶妙なアドリブ。此処、確か
「ご家老様、大成功でしたね」のはずですもん。皆さん、本当に楽しんで居られました。
 
最後のおささんのご挨拶では轟様はずっとニコニコ笑っておられましたが、
おささんが「爆裂して東京公演に・・・。」と、言われた時には、轟様
吹きだして笑っておられましたよ。何か、可愛い妹を見守って居られるような
感じでした。
 
こんな素敵な楽を見れて幸せでした。
 
昨日お会いした皆様方、楽しいお時間をありがとうございました。

Re:楽のアドリブです 投稿者:やうこ ( 03/07/08 01:11:18 )

みなさま、ただいま〜!
(みけみさま、昨晩のお集まりお手配、お心配りの数々、ありがとうございました。
ももちぃさまと二人、お誕生日もお祝いしていただいて・・あのスパークリングワインのお味は
忘れられません。)
 
 
さてさて・・・・ちょっと6日の3時のご報告も少々・・。
 皆さまのご報告のもあったように、CS中継が入っていました(録画できまへんでしたわ。
やっぱし)が、どこの部分が放送されたのか分かりませんですが・・。
TOMさまは、おみ足も快調のご様子で、あでやかな剣さばきと立ち回りが拝見できました。
もうね、刀をシャ!と出してシュパッ!と決まる、その空を切る音や、眼光するどく見据える
まなざしの迫力に、ここんとこの「浮き世のウサ」が、すっきり消える思いでございました。
 
 恒例の モンドさんの切腹オドシを止めてからのアドリブは、「だがな、ちゃんとこうして・・」
と、ご自分の両ヒザを、パッパッとはらってらっしゃいました。
 
 ショーの方では、彩吹さんと蘭トムちゃんの音楽家と振り付け家のシーンで、毎回、それぞれ
趣向をこらしてらして、彩吹さんが楽譜を後ろ手に持ってあひるのようにぴょこぴょこさせ、蘭トム
ちゃんが かわいい裏声で唄って、後であさこちゃん、オサさんと、四人でピース!でした。
 
 ジドラーさまも 超絶好調で、お心を込めた「わたしの アマーーーーーーーーーーーーーーン」
と 最後の部分をとても長〜く歌われるので、お聴きしながら心で歌ってる私は、すっかり
息もたえだえ心臓ますますバクバクでございました。しゅてき!
 
そして、今日、ついに終わってしまったんですね。大劇場公演。
次は いつ来られるのだろうと思うと ほんに去りがたい花の道でした。
みけみさまが ご報告下さって ホットしついつい ゆっくりになってしまいましたが、思い出しつつ
補足をば。。
 
 
> ☆三九郎
>   大道芸の切腹は、それはそれはスローモーションの歌舞伎のようでした。
 
三九郎さんには ずいぶん笑わせていただきました。「誰でもいいから止めて〜」と心細そうに
周りをうかがう時の鼻の下を伸ばす表情と、「これが武士のカガミってもんです」と 大振りな
動作をまじめくさってやる、ほんに いいお味を出していらっしゃいました。
 
 
> ☆りんどうさん
>  「私は、殿の。。。ご友人でござりまする。。。」と言って、大胆にも
> 鬼ッ子さまの肩に手を回してご満悦のりんどうさんに固まったままの鬼ッ子さまは、
>  「不知火〜〜不知火〜〜!!」と大声を。あわてて駆けつける不知火に
> 「りんどうをどこかに仕舞っておけ。。。」で大爆笑。
 

がばっと肩に手をかけられ、一瞬 目が点になった鬼っ子さま。客席も一瞬「へ?」と静まった
とこに、訴えるように響く「しらぬい〜!」。で、「どこかにしまっておけ」までのテンポも
さいこーでした。
 
それから、よく分からなかったのですが、忠輝さまと主水さんの銀橋での歌、主水さんの箇所が
なんとなくアドリブっぽかったような気がしましたが・・。
 
> ☆主水の狂言腹きり
>  ここで、何をなさるか?もちろん場内の期待は高まるばかり。
> 「ゴメン!!」と、腹きりポーズで刀を構える主水と、
> ジ〜〜〜〜っとにらみ合ったまま、背後に回られた鬼ッ子さまが
> 全くなにげない調子で「持ち方が違う。。。」と言いながら、
> 刀に手を添えて持ち方を直され。。。その間、ただただ無言で笑っている主水さん
> でした。で、そのままさらっと「五郎八、身の回りの世話を頼む」
> と言われてしまったので、「ダ〜〜〜〜ッ!!」はする暇がなく、
> 立ち上がった主水に
> 鬼ッ子さま「三九郎を見習うように」
> 主水  「頑張ります!!」
 

さいしょ、「ゴメン」で腹切りポーズになるところで、「ちょぉっと 待ったぁ!」と忠輝さま。
そして、次にどう来るかと思っていると、黙って主水の後ろに回って、いきなり主水の刀を持つ
手を「持ち方が 違う」と言いながら ご指導が入りました。笑いをかみころそうと必死の主水
さんが、次のタイミングをはかろうと・・・する間もなく、
殿は あっさりした表情で「わかった わかった」とつぶやきながら「身の回りの世話を・・」と
頼んでくださってしまって、(はい つぎ!)っていう感じで あたふたしてる主水さんに向かって
「三九郎を見習うように」と おにいさんっぽくおっしゃいました。すかさず「頑張りまっす!」
と答えた主水ちゃま かわいかったでした。
 
> ☆ショーのほうは。
>  蘭とむ君と彩吹さんの銀橋が、アサコさんおかまのクレアとールになっており
> 大受け。。。ついでにその後のルネも、クレアトールの仕草になっておりました。

 
公演をご覧になってない方に お分かりいただけるかどうか分からないんですが、前の場面で、
クレアトール(衣装デザイナー)あさこちゃんは、オカマティックな雰囲気で 衣装製作に悩み
続け、銀橋で横たわって 親指をかむ「悩殺ポーズ」を決める、というシーンがあるんです。
 そして、今日の 彩吹さんと蘭トム君の場面で、まず、彩吹さんが、いつもあさこちゃんが
悩殺ポーズを決める銀橋の場所に来るやいなや、がばっと横たわって 親指かみかみを。
大爆笑の中、更に蘭トム君も・・。色っぽ〜い。
考えてみれば、お二人とも女性なんですから、女の子っぽいしぐさをしたっておかしくないはず
なんですが、これが、「女っぽい男」にしか見えないのが サスガでございました。
で、あさこクレアトールさん独特の手や腕の動きを駆使して、ふたりのオカマさんが言い争う中、
「やめろよ やめろよ 君たちやめろよ♪」と、照明家役あさこちゃんが 登場するんですが、
この照明家さんは、本来は男っぽいのですが、今日は「ケンカをしてる場合、じゃないわよ♪」
みたいに、妙にオカマチック。
次ぎに登場の おさルネ君まで 妙にあやしいしぐさで、四人並んでのポーズも クレアトール
がよくやっている「やるわよ!ポーズ」と申しましょうか・・(「アハン ポーズなんて言っちゃ
イカンですね^^)。
 特に、ルネ君は、明日を夢見るスターとして マジメにダンスのお稽古をしているワケなんですが
最後の方で また、そのポーズをして下さって、なんだかとっても可愛かったです。
 
> ☆最後の御挨拶
>  これは、オサさんでした。殿は終始、にこやかに立っておられました。
> カーテンコールでは、殿が「本当に本当に本当にありがとうございました。」
> 2回めは、殿、おささんのお二人で声をそろえて。。。だったと思います。

 
初日にご挨拶があったので、また、TOMさまらしいご挨拶が・・と思い込んでいた私としては
心の準備が ちと足りず、オサさんのご挨拶の後、幕が閉まってしまったので「ええっ〜」と
いう感じでした。で、一回目のカーテンコールでTOMさまが「ありがとうございました」
で、二回目の時に「本当に ×3」で、皆いっせいに「ありがとうございました」だたっと思い
ます。
終演後 出口でお会いしたながつきさまに 不満っぽく言うと「いいじゃない、本当に・・って
三回も言ってくださったんだし」と。たしかにね。 
う〜ん でも やっぱり あのご挨拶 聞きたかったな。別に順番とかはどうでもいいので。
 
 
> 今回、追い出しの曲で人気絶頂のスキンヘッドの指揮者はなんと、お客様から
> 銀橋越しに花束を贈られ、ご機嫌でアンコールに応えて、もう一回演奏されてました。
> なんだか華やかで、この追い出しの演奏が恒例になるといいなと思います。
 

そうですね。生演奏を続けて下さった楽団員の皆さんに敬意と感謝をこめた拍手を贈るという
のは 客席との一体感にもつながって いいもんですよね。
 
さーて!次は 真夏の東京で お待ちしていま〜す!!!

終わってしまいましたね・・・ 投稿者:rukko ( 03/07/08 01:03:13 )


とうとう大劇場の幕が下りました。
なんか寂しいんだけど、とても充実感の残った公演でした。
 
5日から楽までの5公演、一つとして同じ舞台はなく、でも確実に
終演に向かってみなさんの力が集結していくのが分かる気がいたしました。
そして「千秋楽」。
みけみさまがご報告くださったように、もう舞台上はアドリブ満載で
涙と笑いの渦!
三九郎さんの「しばまも、しばまも、ささ、皆さんもご一緒に!」には
思いもかけない展開にドギモを抜かれたというか、もう面白すぎ!(笑)
ホントに未沙のえるさんは憎めない方ですねぇ^^
 
りんどうさんが殿の肩を組まれた時は、一瞬「キャッ」と思ってしまいましたが
あすかちゃんてば美味しすぎ!^^;
 
例のもんどさん擬似切腹の場面では、否応なしに期待が膨らんで・・・
そしたらやってくださいました!手をとって刀の握り方のご指南を!(笑)
もんどさんったら身動きできず、もう顔面崩して笑うっきゃないって感じで。
「頑張ります」の言葉が、もんどさんじゃなくオサちゃんに戻ってました(爆)
そういえば前日は、「ドゥワ〜〜〜」の後、脇差がしまえず鞘をすかしてしまって
殿に「大丈夫か?」って言われて照れ笑いしてらっしゃいましたね。
もんどさんの笑顔は可愛いですぅ(笑)
 
アドリブもさることながら、忠輝さまともんどさんの二本柱が、それはそれは
迫真の演技で、楽を飾るに相応しい素晴らしい舞台を見せてくださいました!
(勿論みなさんそうですが・・)
城の明渡しが済んで、もんどさんが将軍様に言上をしにいくと忠輝さまに告げる
あたりから、もうウルウルしちゃって私、ハンカチとオペラとの格闘でございました。
お二人とも気合が入ってて、これが泣かずにおられましょうや;;
お隣の長月さま、うるさくてごめんでした^^;
 
ショーはもうとにかく弾けて、音楽家彩吹くんと振り付け師蘭とむくんが、お○まキャラ
をやりだしてからは、大爆笑!!
銀橋に寝そべって、指を噛むアレを真似っこするんですもん。
その後の「スターへの道」でもずっとお○ま走りやクネクネをとうしてて、とうとう
生真面目なオサちゃんまでやっちゃった〜〜(爆)
専科のみなさんまでも!^^;
 
そして、シャルル・ジドラー!
これは言うまでもなく、心の奥から揺さぶられるような・・・
もう言葉はいりませんよね。
この時の悠サンは、綺麗だけでなく神々しくて。。。(激泣き・・)
 
最後の組長さんのご挨拶の中の「トップの中のトップである轟から花組はたくさんのものを
学ばせてもらった・・・・・」という言葉が何よりも嬉しくて、夏美さんに舞台に駆け上がり
お礼の一言も言いたくなったrukkoでございました;;
 
この花公演、始まる前は色々気のもめることもありましたが、いざ始まってみると
悠サンがとても楽しんでやってらして、本当に素晴らしい舞台を見せていただきました。
オサちゃん率いる花組もとっても明るく新鮮な組で、陰ながら応援していこうと思ってます!
 
やうこさまはじめ、公演中に出会ったたくさんのみなさま、本当にありがとうございました。
また、東京でもお会いできる日を楽しみに!!(*^0^*)/~~
 
rukko

ありがとうございます 投稿者:dom ( 03/07/08 00:37:11 )


みけみさま はじめまして そして有難うございます。
5日に観劇しまた舞台を思いえがき、みけみさまの御報告をかさね合わせ
幸せにひたっております。(ニヤニヤしながら)
本当にいい舞台でしたね。
東宝へは行けそうにもないので、
みなさまの温かいご報告を楽しみに 生きていきますわ♪

▽ デイリースポーツ記事 投稿者:みけみ <HOME> ( 03/07/07 23:00:10 )


 一つ、忘れておりました。7月7日発売のデイリースポーツの
23面「the宝塚WORLD」におおきなシャルルジドラーの
お写真と“Top of Tops!のサブタイトルで轟さまの記事が
掲載されておりました。理事になられたことなどのインタビューや、
美しいアップのお写真なども勿論嬉しいことでしたが、
その新聞を幕間に見せていただいたとたん、
たった35分の休憩時間に劇場を飛び出して駅の売店で
ありったけ買って走り戻り、分けてくださったKazukoさま、
ありがとうございました。額に光る汗に感動いたしました。
ご報告が遅くなりました。今からでも手に入るかしら・・・

▽ Re:デイリースポーツ記事 投稿者:ジョーダン ( 03/07/08 12:01:27 )

みけみさま、やうこさま、雪乃さま、rukkoさま、ほかの皆様
7月6日はお食事会に参加できて本当に楽しかったです。ジョーーダンです。
7日は帰って仕事に追いまくられこちらにお邪魔できなくて、、またしても
貴重な新聞は見れないかと、がっかりしてましたが、、。
デイリースポーツさんに電話すると郵送で1部送ってくれるとの
ことです。嬉しかったのでご報告です。
0120−58−4116 1部130円と郵送代78円の合計
208円を切手支払いでいいらしいです。参考までに。

7/7の日刊スポーツにも 投稿者:雪乃 ( 03/07/08 19:48:53 )


ジョーダンさま、楽しかったでございまするな〜
轟さまへの思いのたけを 声の限りに叫び・・もとい話し・・
とっても幸せなひとときでした。ありがとうございました!
 
私もはずれとはいえ、近畿に住んでいますので、楽を観たあと
帰宅して駅、コンビニを探し回り やっと5軒目のO−ソンで
聞いたら引き出しから 日刊スポーツを出して来てくれました。
 
日刊の方は26面に‘私が応援団 轟悠の魅力’サブタイトルに
メーク落としてもビューティフルオーラ  って書いてます。
プロローグの黒スパンに羽根でステッキのお写真です。
 
同じ日に2つの新聞に載ってるなんて・・嬉しすぎ〜です!
デイリーはすごく大きなお写真=ジドラーさん です。^^!
スポーツ新聞買うのにこんなに苦労するとは思いませんでした、
明日、行きつけの茶店でも聞いてみます。
 
てんひこさま、がんばってね〜

▽ つわものどもが・・・ 投稿者:Kazuko ( 03/07/08 08:05:11 )


みなさま〜ついに終わってしまいましたね〜
さっきお布団の中で「今日は何時だったっけ」と不覚にも思ってしまいました。
 
オサさんのご挨拶にもありましたが、千秋楽!と言う舞台でしたね。
客席を揺るがし、しみ入る殿の声。
お芝居もアドリブを交えながらも、熱の入った凝縮した
こい〜〜お芝居でしたね。
「でてきたらどうだ!」く〜〜りりしい!!
お扇子も最後まできれいに決まり、
「おさらばです」と秀頼が言った後、いつからかわかりませんが
「ああ」とセリフを挟まれるようになり、昨日の「ああ」は絶品でごじゃいました。
 
昨日はみなさま帰られてからもヤボヨウで遅くなり、
ついにエネルギーなくなり、バタンキューでした。
で、まだ記事読んでないのですぅ〜〜
最初に一部買って確認、それから全部下さいって。
(「全部?助かりますわ」とは言われなかったけど)
タイトルに私の名前が上がってたのでビックリシテシマイマシタ!
モジモジです・・・
 
6日はとっても落ち着いたお店でおいしい物を頂き、轟さま談議で盛り上がりましたね〜
みけみさまいいお店教えてくださりありがとうございました!
rukkoさまとも今回はお話しできて嬉しかったです!
熊本の陣太鼓、まだ大事にとってあります(今冷蔵庫に冷やしてます)。
 
「はあ〜〜」と言う思いはありますが、去年の風共の虚脱感と比べると格段に違います。
さあ!今度は東京!その前に又お稽古もありますものね。
このまま秋まで〜〜Kazuko

銀橋の殿&モンド 投稿者:Kazuko ( 03/07/08 17:20:12 )


みなさまのご報告「そうそう、そうだったわ〜〜」と読ませていただいて、
思いだしたこと一つ二つ・・・
 
「2度と見られるものではございませぬゾ」のあとの銀橋ですが、
6日の前楽はモンドさんの右足を殿が踏んでしまい、モンドさんビックリ。
殿は「ゴメン!」と言うように片手をあげられました。
 
そして千秋楽は、又踏まれてモンドさん、「えっまた??」と言う顔。
でも殿はシラン振りなので、ふくれた顔!とっても可愛かったです。
で、気を取り直していつもどおり「ほら!」と指さすと、
殿はモンドさんのカツラのもみあげ
(いつも浮いてるのです。このカツラ右側)をぎゅっと。
(きっと一度してみたかったんだと思うんですが)
それでモンドさんの顔クシャッとなってしまって・・・。
 
それから、これはひょっとしたら違いますが
(スミマセン。私の妄想です、と先にアヤマッテ・・・でもそう見えたんだもん)
ムネノリに笛を貰うところ、
殿は瀬名ちゃんが持っている手に掛かるように
わざと上からそこを掴まれて、ムネノリさんすぐには手が放れず・・・。
CSはどこまで放送あるのかなあ・・・楽しみです!
Kazuko

 ▽ ありがとうございます。 投稿者:こけし ( 03/07/07 21:28:58 )


みけみさま はじめまして。待っていました。
 なんだか 目に浮かびます。やっぱり、楽って皆さんはじけるんですね。
 観るほうも期待しますもんね。
 りんどうさん 勇気をだされたんでしょうねえ。微笑ましいです。
 今回の公演わたしは とても好きです。
 なんだか とてもいい気持ちで劇場を後にすることができました。
  
 シャルル ジドラーさんはオカマにはなられなかったのですね。
 おちゃめな方のようですから 舞台袖で真似てらしたかも・・・うふふ
 
 うれしい御報告ありがとうございました。
遅くなりましたが・・・ 投稿者:自由子 ( 03/07/06 08:11:29 )


お喜楽座のみなさま、はじめまして!
ご挨拶が遅くなりましたが、1週間前、やうこ様のお力をお借りして
お喜楽座の1ページに名前を入れていただきました自由子と申します。
(やうこ様、その節はありがとうございました)
 
こちらにお邪魔するようになって3年になります。
いつもみなさまの楽しいお話、新鮮な情報、そして、何より轟様へのあつい、
あつ〜い想いを拝見させていただいております。ありがとうございます。
☆☆☆ 私も轟様、大〜〜好きです!!! ☆☆☆
 
昨日、15時公演の「野風の笛」観劇してまいりました。久々の大劇場での轟様に
胸がいっぱいになって帰ってきました。
(もちろん、こちらで予習させていただいておりましたので、見所はすべてクリア
しました!)
 
3年間、皆様に幸せを分けていただいた感謝の気持ちをお伝えしたくて書き込み
させていただきました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。
じゃんだらりん ( 03/07/06 00:39:02 )


1時間前に帰ってきました。おみ足の具合とっても心配しながらの観劇でしたが、
今日はピョンと飛ばれてホッとしたり、無理されてるのでは?とまた心配になっ
たりと心が忙しい1日でした。今日は6列目だったので、目線がこちらに・・・
友達は気のせいだと笑い飛ばしましたが、いやいや大いなる勘違いはしあわせの
もとだと、わたくしは信じてやみません。最後のお二人のご挨拶の後の花束贈呈
、小さなお嬢さんが出て見えた時のお二人の優しい笑顔、ほんとに行って良かっ
た〜でした。細かいところは、今から夢でみます。
私も観ました! 投稿者:雪乃 ( 03/07/03 00:54:59 )

7/1 3時公演を観ました。
益々、深みを増す お芝居に惹き込まれ 涙目で
何度もうるうるでございました。
 
今回 6/12に連れていった初観劇の友人が まんまと
殿に嵌り=エスプリホールのビデオの轟さまを観て
舞台とのギャップもすごい! って ふふふ 内心大満足
で 気分爽快でした〜  彼女の 再度連れてけコールに
7/1 チケットなしで 馳せ参じました。
 
何とかサバキで手に入れた15列下手で観劇する事が出来、
友人はトドメの轟さま落ち〜で遂に重症の急性夢悠病を
発症いたしました。晴れて皆様のお仲間に・・・ハレ・
 
めでたしめでたし  友人のうるうるお目メをみている
私も ドラキュラ伯爵の如く仲間が増え至福の気持ちを
味わうおまけ付きの1日でございました。
今日のあの場面:30日 投稿者:はるか ( 03/07/02 09:42:46 )


ブループラネットさま、はじめまして♪はるかと申します。
こちらにぶら下がらさせていただきます。
 
> 今日のあの場面はですねぇ。
> 『三九郎はもっとかわいげがあったぞ!!』でした。
 
30日は、
「だが、所作が違うぞ!三九郎はもっとこうして・・・」と仰いながら、
(このツリーの下でkazukoさまがご報告くださっているように)
手で袴をピシッと・・・の仕草をされていました。
「29日アドリブの完全版」といった感じでした(笑)。
オサさんも同じように真似していらして、
その息のあった動きに、思わず吹き出してしまいました(笑)。
 
また、この日は瞳子ちゃんがご観劇でした。(他にもたくさんいらしていました)
お芝居の前半で、傀儡子たちと唄い踊りながら銀橋センターに進み出られた忠輝さま、
いつも客席にジェンヌさんがいらっしゃると、
その方に向かって、腰に差した刀に手をかけ、切りかかろうとなさり、
それを隣の主水が止めて・・・というパターンが多いようなのですが、
30日は、いつもは止めるはずの主水までもが
忠輝と同時に、刀に手をかけて切りかかろうとなさっていて・・・
(同期愛(!?)かしらん・・・♪)
銀橋センターで、お二人同時に腰の刀にさっと手をかけて、同じ格好をなさるんですもの、
その様子が最高に楽しかったです!
 
観劇するたびに、台詞回しやニュアンスがどんどん変化し、
あらためて、舞台の面白さの虜になっています。
轟さまの一挙手一投足、お声や表情にドキドキわくわくしながら過ごす時間の、
なんと幸せなことか!
千秋楽まであとわずか、ますます充実の舞台から目が離せませんね!
Re:今日のあの場面 :7/1 投稿者:Kazuko ( 03/07/02 01:38:35 )


いよいよカウントダウンに入った花組ムラ公演ですが、
益々アツイ舞台〜です、
3時の方は一階後ろあいてましたので、
チケット大変だろうと思われてる方がいらっしゃったら、どうぞ!
 
今日のあの場面は、
モンドが「ごめーん!」と言って
殿がその前を横切り、姫のほうへ行きかけ、でもなあと
ちょっと戻る仕草のタイミングでモンドが第2声、ここまではいつも通りです。
今日はモンドが第2声で「だあー!」と言って
「い、いろは、身の回りの世話を頼む」
「御家老様大成功ですね」
「ああ」
「モンド、三九郎に似て参ったな」
「親子にございますれば」
「その、だああー!というのはなんだ」でした。
 
それからあすかちゃんが今日はシオラシク
「ご友人でございます」と至近距離で言うと
「そばへ寄るな!さっさと行け!」でした。
 
涙キラキラのパワー全開の舞台で〜〜す! Kazuko

[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]



▽ 聞いた話のあの場面、29日かな? 投稿者:てんひこ ( 03/07/02 04:59:33 )


Kazukoさま、皆さま、連日のご報告有難うございます。
楽しく拝見させて頂いております。
 
「サラコバチ」?今一つ意味が呑み込めておりませんが、
「大劇場に行けば洩れなくKazukoさまが付いて来る」
そう言う意味なのでしょうか?(大真面目に訊いておりますデス)
 
やっぱりそうでなくっちゃ、お喜楽座は盛り上がりませぬ。
それも、特大皿にマメ小鉢、いろいろ取り混ぜて(笑)
もし「皿なんて失礼な!」の方がありましたら笑ってどうぞお許しを。
 
と、週末限定プチ小鉢と化している妹ゆめひこに聞いた話
(ご報告指令の電波が今一つ届かなくて残念)
あの場面でモンドさんがあまりに勢いよく膝をついたので
殿に「膝、痛くなかったか?」と言われたとか?
29日の午前公演あたりでしょうか。
思い出したので一言、もし勘違いをしていましたらどなたか訂正をお願いします。
 
あっ、そうそう、殿の初右分けヘアーのお話、
お忘れなく、初代オミヤの炭酸煎餅缶が元祖ですぞ〜〜〜〜〜〜〜〜^^;
 
> いよいよカウントダウンに入った花組ムラ公演ですが、
> 益々アツイ舞台〜です、
 
私は5日11時公演を観劇予定です。
無欲でテキト―に申し込んだ友の会のお席が珍しく当たったので・・・しかし中途半端〜(泣)
(後の予定は未定で、ゆめひこの誘惑を振り切れればの話ですが・・・)
 
せっかくですので恥ずかしさを押し殺し、幕間中必ずテーブルを作り張り付いております。
定位置に失敗いたしましたら、ニギニギ☆饅頭(?)の箱など置いてあるテーブルを目印に(笑)
どうぞどなたかお声をかけてくださいませ。
あの〜珍獣展示の動物園ではありませんので「アレの何処がお嬢さん???」とか
遠まきに観察だけというのはどうぞご勘弁を〜〜!
 
やっと観劇しました♪ 投稿者:みるく ( 03/06/30 22:36:30 )

大劇場公演もあと1週間となりましたが、やっと私の観劇の番がやってきました。
皆様のご報告とCS放送の情報でおおまかな想像はしてたのですが、それ以上に
迫力がありすんばらし〜い舞台でした。
今日は4列目でとうこちゃんが観劇されてて、忠輝さまと主水正さんとで刀を抜いて
切りかかって会場は笑いの渦でした。
轟さん、かなり頬がこけていらっしゃいました。あと1週間がんばってほしいです。
そうそう、出待ちしたら、汝鳥さんが七分丈のパンツで出てこられたのですが、
その足首にシップが・・・・。どうかあと1週間がんばって!!
残念ながらお喜楽座テーブルが見当たらず、お土産の人吉名産焼酎もなかは
お持ち帰りとなりました。(涙)
やっぱ、月曜じゃだめかな・・・。
いつかきっと皆様にお会いできる日を楽しみにしてます。
Kazuko ( 03/06/30 23:29:51 )

みるくさま〜
 
観劇されてたのですね。
お会いできずに残念!なかなかタイミングって難しいですね。
ちょっと遅れるとテーブルは占領されてしまって・・・
えええー!?人吉名産焼酎もなか!ジャンネン!です〜
 
> 大劇場公演もあと1週間となりましたが、やっと私の観劇の番がやってきました。
> 皆様のご報告とCS放送の情報でおおまかな想像はしてたのですが、それ以上に
> 迫力がありすんばらし〜い舞台でした。
> 今日は4列目でとうこちゃんが観劇されてて、忠輝さまと主水正さんとで刀を抜いて
> 切りかかって会場は笑いの渦でした。
 

本当!二人とも斬りかかって、誰が止めるねん!状態でしたね!
その前に銀橋中央にオサさんがポジション取りをされたら
その足を 踏むように(実際踏まれはしなかったのですが)腕白な殿!
顔を見合わせてニコニコ。
ショーの中詰でオサさんはトウコちゃんにウインク!こちらもキュートでした!
 
かなり頬がこけていらっしゃいました。
 
本当に初日の頃とは一回りもふた回りもお痩せになったような、
でもお声は力強く伸びも良く、もう絶好調だと思いました!
ジドラーさまは元に戻ってました!
一日だけのお遊びだったんでしょうか・・・。私としてはホッ。
そしてお芝居のあの場面は「だがな、所作が違うぞ」とかなんとか言われて
袴を折る仕草と鼻の下を伸ばして・・モンドもそれに習って・・・。でした。
みるくさま〜本当に残念でした。
この次は是非!お会いできますように!Kazuko
こけし ( 03/06/30 23:59:01 )
 
みるくさま はじめまして いい舞台でしたね。 わたしも 先日観劇しました。
 帰りたくなかったです。みるくさまは 人吉からですか? うらやましい〜。
 ほぼ 満足したお芝居でしたが ちょっと気になったのが ふーちゃんに
   拍手がないことです。何度か観たなかで貸切公演のときちょっとありましたが・・・。
 だれも しないので わたしも出来ませんでした。(出来なかった自分にキズついてます)
  ぐんちゃんのときは 雪ファンは拍手してましたよね 
  みるくさまの 観劇のときは どうでした?  花ファンは娘役には冷たいのかな〜
  拍手のタイミングはむずかしいものですが 東京では 拍手で迎えてもらいたいですね。
 悠さま ほんに細かったですね。 体に気をつけて頑張ってと念じています
  
今日のあの場面 投稿者:ブループラネット ( 03/06/29 18:22:25 )

お喜楽座の皆様 こんにちは
轟様、今日も一段と素敵でした。
 
今日入り待ちを見ようと、早々出かけたのにもっと早かったようで
轟様のお姿は拝見できませんでした。残念(>_<)
でも代わりと言っては何ですが、わたるさんを拝見しました。
まぁ、よしとしよう。
一体何時頃行けばいいのやら?
 
今日のあの場面はですねぇ。
『三九郎はもっとかわいげがあったぞ!!』でした。
オサチャンもだいぶ主水が板についてきて、うまくなったのですが
やはり男役暦が長い殿にはかないませんね。
またその言い方が可愛らしくて・・・(^_-)-☆
今日はせりふの言い回しがちょっと舌がもつれていましたが、そこは
ご愛嬌・・・サルも木から落ちるですね。
人間味があって素敵(^_^)v
三九郎が死ぬ場面では、ほんとに切ない表情をされてて演技が細かい
というか、それは主水さんが死ぬと分かっていて止めたい気持ちを抑え
つつ、見送る場面でも思いましたし、後で宗矩に主水さんの様子を聞く
ところも思いました。
 
 
むさしさま
お会いできなくて残念でした。
手を振ろうと思っていたのに、
私たちのいるところから二階席を見るのは不可能でした。
前に行くにもかなり前まで行かないといけなくて・・・こう見えても結構
シャイでして・・・
テーブルも見たりしたのですが、結局分からず終いでごめんなさい。
子連れだと子供に気をとられてやっぱだめですね。
子供たちはそれなりに楽しんでいましたが・・・(~_~;)
子供たちから、殿のスチールなどプレゼントしてもらって大感激の一日でした。
投稿者:Kazuko ( 03/06/29 22:52:36 )

ブループラネットさま
 
初めまして。
ご覧になってたんですね!
本日私も3時の方見て参りました。
テーブルにはたどり着けずに失礼してしまい申し訳ありません〜
 
約一週間ぶりのジドラーさまなのですが、気の付いたことを・・・
ひょっとすると全くの私の思いこみかもなので、あやふやながら・・・。
髪型なんですが〜前髪たらりは右じゃなかったでしょうか?
今日は左でした〜。
そして、色も茶色っぽく、短くなったような・・・。
もっとソバージュかかっていたように思うのですが・・・はて?
今日は「正当派男役」の髪型でした。
 
途中からライトが一段と明るくなり、
白いライトの下で、ほぼ金髪のジドラーさま、
お顔の白、髪の金色、口紅の赤、お衣装のブルーのハーモニーが
大好きだったのに、チクと残念でした。
 
それから白いコートの場面でオサさんと見つめ合うところ、
ぐっと近くなり、トムさまがまるでキスをされるように
首をかしげた途端、オサさん、たまりかねて笑い出されてしまい、
銀橋まで唄いつつそれをかみ殺すのに必死。
見ているこちらは、心臓パクパク、はあ〜ため息・・・でした。
 
今日は4列センターにとっても可愛いお嬢ちゃんが座っていらっしゃって、
トムさまのやさしくて暖かい目線 浴び放題!いいなあ・・・
未来のタカラジェンヌかも・・・。
お芝居のあの場面、3時は「三九郎は、もっと・・・」と
袴をぴしっと折るような仕草でした。
あと一週間、サラコバチになるかも・・・のKazukoです〜
 投稿者:むさし ( 03/06/29 20:38:43 )

ブループラネット様、残念な事に私の二階席からも一階は全然見えませんでした(涙)
幕間も食べる事に一生懸命で座席からあまり離れる事がなく・・ごめんなさい!!
三時公演は一階席のなんと!7列目というお目々の飛び出るようなお席で
ほとんど殿のお顔ばかり見て終わってしまいました。・・ので皆様にお伝え出来る様な事
何一つ覚えておりません(ゴメンナサイ)
そして、今日は入りと出を決行致しまして、ちゃんと拝んでまいりましたよ。
朝は9時半頃の入りだったと思うんですが・・嬉しくてこれ又何も覚えちゃおりませ〜ん!!
出は7時を回っていたと思います。
・・フルコースでとっても疲れているむさし君でした。
Re:今日のあの場面 投稿者:トミー ( 03/06/30 05:03:53 )

新しい目に入れ替えて(コンタクトレンズを買い換えて)帰って?きました、ムラに。
開演前、オペラを調整しつつ、あ、視力がこんなに変わったんだ...とぐりぐり
しつつ、午前と午後を見てきました。
 
ブループラネットさま〜、
 
> 今日はせりふの言い回しがちょっと舌がもつれていましたが、そこは
> ご愛嬌・・・サルも木から落ちるですね。
> 人間味があって素敵(^_^)v
 

はい、そうでしたね、客席からもくすくすとなごみました〜。
 
> 『三九郎はもっとかわいげがあったぞ!!』
 
ちょっとテレた?殿!、みたいでしたね〜。
 
OMC貸切公演だったのでショーの作曲家、振付家のところで O M C を
ゆみこちゃんと蘭トムちゃんが大きく手で作っていましたー。
 
Kazukoさま、
 
> 髪型なんですが〜前髪たらりは右じゃなかったでしょうか?
> 今日は左でした〜。
> そして、色も茶色っぽく、短くなったような・・・。
> もっとソバージュかかっていたように思うのですが・・・はて?
> 今日は「正当派男役」の髪型でした。
 

うん、やっぱり Kazuko さま、ゆうゆうさまも気がつかれましたか、私も何か
違うジドラー様の左側の前髪たらーりに「色っぺー(★o★)」と。茶色っぽく
短くなったんですか...後ろは短く前髪は長く...のよーに私には見えました...
 
「アマ〜ン」の歌ではとっても素敵な笑顔をフッと2階席にも見せてくださいますね。
もう釘づけ!!。せりさがりまで見惚れてしまいます。
 
> それから白いコートの場面でオサさんと見つめ合うところ、
> ぐっと近くなり、トムさまがまるでキスをされるように
> 首をかしげた途端、オサさん、たまりかねて笑い出されてしまい、
> 銀橋まで唄いつつそれをかみ殺すのに必死。
> 見ているこちらは、心臓パクパク、はあ〜ため息・・・でした

 
うんうん、大接近でしたね、今日は。もう帽子は触れ合っているような...
オサちゃん、笑っちゃったんですか?。殿ばかり見ていたので...いたずらっ子
ですね!。
 
> 今日は4列センターにとっても可愛いお嬢ちゃんが座っていらっしゃって、
> トムさまのやさしくて暖かい目線 浴び放題!いいなあ・
・・
 
まあまあ、もしかしてそのお嬢ちゃんに切りかかろうと刀に手をかけて驚かせて
いたのですか?殿は。例の銀橋の場面でモンドさんが殿の刀を押さえて静止していました。
 
本日の出はちくと時間がかかりわくわくして待っていると、お化粧をした轟さまが!。
サングラスも帽子もなしですぞ。しゃるる・じどらーさんかと思った!。
ありがたいものを拝めて最高の1日でした。
 
けど、帰りの新幹線の中で「何着ていたっけ?」と Mieko さんに。さっぱり
見えていないわ、このお目目!。
MY観劇が終わりました 投稿者:mi-ya ( 03/06/28 00:41:46 )

21,22と観劇に行き、あっという間に1週間たってしまいました。
まだまだ、気持ちだけ、大劇にそのまま置いてきました(^^ゞ
 
殿だけをひたすら見つめてきた舞台、少しはオペラグラスを離すか、と・・
すると、舞台上に沢山の出演者が・・・(^^ゞゴメンナサ〜イ!です
鳳凰の衣装の出は、凛々しく、黒地にアジサイの柄の若衆は立ち姿から、はんなり色っぽく
それにアジサイは金糸で縁取られ、おさちゃん達の衣装とは豪華さが違うのね〜
セリで降りて、すぐ着替えての若衆姿、まるで違う人物のような雰囲気を
かもし出しているのは、すごさしか感じない!殿はすごい!!
 
時にはお茶目に、時には悠々と、そして情深く、自分の心を悟られないように
さまざまの場面で見せる、殿の演技は、演技を超越し、感じました、忠輝という方を・・
まるで、江戸時代にタイムスリップしたかのよう・・(腰元でもいいよね〜おそばに居させて)
 
ヤッパリ和物、大〜好き!やっぱり殿、大〜好きでした(^^ゞ
 
「野風の笛」豪華衣装、自分ベスト5発表!(♪ダガ・ダガ・ダガ・ダガー♪)
 1 ラスシーン、着流し風の衣装(皆様方が眠狂四郎と言っている場面です)
     なんと言っもぼかしのかかった着物に裾回しと、帯の色がぴりりとアクセントに
     なっていて、伊達襟は水色に見えたんですが、ル・サンクでは藤色でしたね
 2 家康との謁見のときの衣装(名前が判らず、ごめんなさい)
     烏帽子が似合っていましたね〜、光源氏をTOM様で是非に!
 3 幕開けの鳳凰の衣装(鬘と、冠とが素晴らしく似合っていた!)
     ばっさりと垂らした髪が好きなんですが、それに加えて冠に羽が・・・
     あの素晴らしく大きな袖、に負けなす劣らず、これぞ、宝塚の轟悠でした
 4 下手花道のセリ上がりで上がった時衣装(クリームの裃、袴に茶の着物)
     男同士の(失礼、男役同士)のハーモニーに身も心も虜になりました
 5 黒地にアジサイの衣装
     立ち姿の色っぽいこと、扇子をもっている指が・・ ふふふ・・・(^_^)
あ〜悩むぅ〜・・・
 トンボのがらもいいしね・・今回は色の配色が私好みで、良かったわ〜ホント
 
ショーはもちろん愛の賛歌でしょう!上手袖にスタンバイしている殿はライトが
当たらなくても、そこにたたずんでいるだけで、男役の絵として完璧
花組生が舞台中央に走り出る時、そこに女が見えるけど、殿は完璧!
ごめんなさ〜い。中央で皆が一生懸命踊っているんだけど、私の目は上手に・・・(^_^;)
 
もちろん、シャルルジドラーの歌には涙してしまいました。
心の中に、ジーンと染み込んでいくように、殿とシャルルジドラーが重なりあい
生きざまが見えたような気になってしまいました。
本当に素晴らしい歌でした(シャルルジドラーは知らないんですが・・(^^ゞ)
 
泣いて、泣いて、恥ずかしいと思いながらも、どうにも止められず、大きな声を出して
泣けたら、なんてさっぱりするだろうと思いながらの、「野風の笛」
中詰にもう一度、殿を出せなかった物かと
少し消化不良気味(欲張ってもいけないけど〜)のショー。
大劇には1年半振りで、久しぶりの舞台に「TOMさん宝塚に残ってくれてありがとう」という
気持ちで一杯でした。また東京でね!TOMさん!
 
きっと谷先生なので、東京は書き込みが増えたり台詞が変ったり、ますます良くなるでしょうね
東京が楽しみです。TOMさんの誕生日もあるしね・・・(^.^)v
 
休憩時間が足りず、なかなかお喜楽座のテーブルに(^_^)を出せませんが
東京では皆様とお会いできるように、上手に時間を作りま〜す
 
Re:MY観劇が終わりました 投稿者:すずめ ( 03/06/29 21:19:56 )

mi-ya様、お久しぶりです。
 
なんと観劇からもう1週間たってしまったのですね・・・
私も大劇観劇は終わってしまったのでとっても悲しい。
 
今は気持ちを入れ替えて、仕事に励み(!)8月を目指しております。(笑)
 
mi-ya様のおっしゃるベストお衣装、全くその通り〜!です。
そのなかでも、ちょっとマニアックなのですが・・・
あじさいのお衣装、あそこで殿が下手から後ろを
そそそそ、と中央まで移動されるところ、あのときの殿がステキ!!
扇子でお顔を隠しているのですが、奥ゆかしさというかはんなりとした
色気が感じられ、ライトを浴びない時も完璧です!!
↑この移動は2階席でないと拝めません〜。
 
あ〜、思い出したらまた「観たい病」が・・・!!
 
mi-ya様、今度は沖縄で思いっきり語りましょう!
素敵な舞台でした 投稿者: ( 03/06/25 08:21:28 )

ミュ−トさま、はじめまして。
ほとんど読み専門の私ですが、ミュ−トさまのメ−ルに
思わず「そう、そう、そうなのよね」とキイをたたいています。
 
大劇場での入り待ちは東京とは違いゆったりとした感じですね。
皆さまのように詳細にご報告できませんが、「わたし!やるわよ!!!」
 
会の方が「ボ−としないで前に進んでください」とのご注意に自信がなく、
友人と「できるかな--」と。
車から降りられた轟さんは、緑のレインコ−ト、黒っぽいパンツ、オレンジ
のバ−キン、頭には小ぶりの帽子、そして丸いサングラス、そしてパリの町の
風景がプリントされた水色の傘、まさに梅雨にふさわしいお姿でした。
 
個展の頃よりは少し細くなられても、さすが轟さん!地上に舞い降りた美少年
風天使のようでした。
しっかりお顔を!と思ってはいたのですが、、、、、その瞬間は皆さまと同じ
真っ白状態で・し・た。もちろん「ボ−−−−−」も。会の方ごめんなさい。
 
久しぶりの見応えのある公演に、大満足の一日でした。
轟さんと春野さんの共演と競演、想像以上に身震いするほどでした。
お二人のハ−モ−ニ−も心地よく、お芝居に引き込まれた私の姿勢は前のめり
状態でした。
第15場 三つの魂のところ、五郎八姫に離縁の訳を懇願された忠輝は、ただ一言
「そなたがいては心が翔べぬ」。ふりしぼるように、顔をゆがめて吐き出された
苦痛の一言、轟さんはさすがでした、涙があふれました。
 
「レヴュ−誕生」の白いロングコ−ト!最高でした。
春野さんとしっかり手と手を握り合い、目と目を見詰め合い、力強いダンスからの
銀橋でのお二人の姿に、言葉では言い表せないほどの幸せを感じました!!!
 
ミュ−トさんもおっしゃっていられたように、午後の公演はたかこさんとハナちゃん
が2列目でご観劇でした。
お二人に向けられる出演者の笑顔の美しさ、優しさ、喜びそして感謝のまなざしに
またまた感激してしまいました。
 
連続2回公演を見まして、ますます東京公演が待ち遠しくなった私は最終便で帰宅
しました。
長々と申し訳ありませんでしたが、私の心躍る今の心境を聞いてくださりありがとう
ございました。
 
素敵な舞台でした 投稿者:ミュート ( 03/06/25 02:52:13 )

24日15時公演観ました。
今まだ ボーッとしております 舞い上がっております、この感動上手く文章になりません!
本当に最高でした。又明日から頑張れちゃいますウ!
皆様のように上手く 報告できませんが・・・
宙組 わおようかさん ・ はなふさまりさんが 観劇にいらしてました
第2部が始まる時に戻ってらして その時に気が付きました・・それで納得!
悠様が 銀橋で目を見開き 刀を抜こうされ それを 主水が押しとどめる アドリブが
ただ私 オペラで見入っておりましたので その前の様子がわかりませーん
ショーでもお二人に 投げキッスを しておりました、悠様も オサさんも
素晴らしい笑顔で楽しんでました、観ている私も 思わず笑顔に。

野風の笛 ・・ 悠様がチョット剣舞とおっしゃってましたが とんでもない!
迫力ありました 柳生との殺陣、大阪城での剣舞そして又 柳生との殺陣
襟が汗でびっしょり(オペラのお陰でよーく見えました)
芝居も歌も最高でした(専科さんはさすが花組さんも素晴らしかったです)

レビュー誕生・・白のロングコートの場面お二人の迫力ある歌に鳥肌立ちました、この時
銀橋で悠様が 投げキッスしたのだと思います・・だめです興奮で記憶が
よみがえらない。
♪あなたは 私に 教えてくれました♪はなんと優しい表情で歌われるのでしょう
もうメロメロです。
 
突然の休みで・・ 投稿者:むさし ( 03/06/24 18:19:58 )

24日の11時公演を観てまいりました。
当日券狙いで朝早くに行ったところ、高架下付近になにやら・・黒い集団が!!
これは殿のFCの方々では??と・・嬉しくなって車を置いてすっとんで楽屋口
に駆けつけたところ、嬉しい事に初めて殿の楽屋入りとやらに遭遇いたしました。
・・・ほそーい!!痛々しい位細かったです・・・
友人と二人で慣れないものを見てしまったもので、中々現実に戻れなくて(苦笑)
本日公演は始めての二階席での観劇だったんですが、とっても観やすくて良かったです。
ショーでは殿の目線も二階まで頂きましたし、隣の人と思わず「キャー」ってなもんで(アハ!)
お芝居では、主水さんと二人で舞台奥でヒソヒソコソコソされているところで
後ろの塀(?)の後ろを覗いたりなにやら嬉しそうに・・おしゃべりされてました。
あの場面とっても楽しそうで大好きです!!オペラで必死に見ているもんでその前で
行なわれているお芝居の内容未だに把握出来てません。
最後の「眠狂四郎」の所の台詞の言い方が少し前と変えられていて
とっても私的に良くなっていました(私的にですよ!)
ショーは毎回シャルルジドラー様の甘く切ない歌声に涙!!状態で終わってしまいます。
あの場面の拍手って凄く大きくないですか?みんな聞きほれてますもん!
今度の観劇は日曜日です。それまでまてなーい!!!
23日のアドリブ 投稿者:みけみ <HOME> ( 03/06/24 13:46:17 )


23日1時公演、プロローグで、最前列一点に向かって、
轟さまがなんともやさしい目線を送ってらっさると思ったら、
どうやら、春日野御大がお芝居だけご観劇にようでした。
そのせいか、お芝居は全員、いつに増して、気合が入っている
ように思いました。
忠輝さまのおかげで、大道芸になっちゃった三九郎の腹きり
“由緒正しき”所作が妙にご丁寧で笑えましたが、
鬼ッ子さまは、それをキッチリご覧になってたのか?
例の小間使いに身をやつした五郎八姫を謹慎中の鬼ッ子さまに引き合わせる
主水正とのアドリブのところで、
鬼ッ子さまが「三九郎はもっとこう、キッチリキッチリ。。。」とか言いながら、
袴の両膝を払う所作をされ、立ち上がって鬼ッ子さまと並んだ主水正さんも
同じ仕草をされて、場内爆笑!!
生真面目な主水さんも、アドリブのコツがわかったかな(f*^_^)
 傀儡子達が、三九郎とやりあってる時、後でにこやかに主水さんとお喋りしてる
若き鬼ッ子さま、毎回その後であちこち指差してみたり、つっつきあったり
なにやらとっても仲が良さそうなのですが、
今日は「そうなの?ふ〜ん」「ウンウン」とかなんとか、
なんだか女の子のおしゃべりに見えました。
毎日、何をしゃべってるんだろ?
Re:23日のアドリブ 投稿者:すずめ ( 03/06/24 20:46:11 )


あの〜・・・
すっごくお久しぶりに書き込みします。
(覚えておられる方はいないかも/笑)
 
> 23日1時公演、プロローグで、最前列一点に向かって、
> 轟さまがなんともやさしい目線を送ってらっさると思ったら、
> どうやら、春日野御大がお芝居だけご観劇にようでした。
> そのせいか、お芝居は全員、いつに増して、気合が入っている
> ように思いました。
 
そうでしたか!!私もこの公演を観劇できましたが
全く気づかず・・・
気づいていたら観ている私がドキドキしそう。(なんでやねん!)
 
ところで、いつもはROMばかりだった私。
でも、でも、この公演でいままでより轟さんに惹かれてしまっています。
どうしよう〜〜!
大劇場のMY千秋楽が23日だったのですが、また観たい観たい観たい観たい・・・
シャルル・ジドラーでは轟さんと歌詞が重なって涙が出てきます。
東京、がんばってたくさん観るぞ〜〜〜っ!!
夢の世界の住人です。 投稿者:ふぇらーり ( 03/06/23 19:56:07 )

6月21日3時、22日11時の二公演、観劇しました。
ド迫力の声に感動しつつ、5月に見たときよりも
お芝居に凄みがましてて、感動の嵐でした。
月曜日、仕事場で何度その場面を思い返したことでしょう…
(完全に仕事が手につかない状態…)
 
その上、今回、勇気を出して入り待ち、出待ちというのをやってみました。
轟さんの細さにびっくり!!
もう、轟さんがそこにいる!!歩いてる!!というだけで
頭の中が飽和状態…
お帽子をかぶってサングラスを掛け、颯爽と歩いているお姿に
気を失いそうでした。
 
そのとき、yuyuとバックプリントされた
黒いTシャツを着てらした方たち(ファンクラブの方ですよね。)が、
ファンクラブでない一般のファンに、
「そこは危ないですから気を付けてください。」と声を掛けている姿や、
轟さんに「行ってらっしゃい」「おつかれさまでした」
と声をおかけしている姿を拝見しました。
「あ〜こうやってスターさんを、宝塚をささえているんだなー」
と感じました。
と、同時に、みなさんの迷惑にならないファンになろうと強く思いました。
今、「知らず知らずのうちに迷惑を掛けてたらどうしよーーー」と、
自分の行動を振り返っています。
観劇若葉マークなので、「これはしてはいけない」という暗黙のルールがあったら
教えてください。
 
見れば見るほど、知れば知るほど、惹かれていっています。
もう、大劇場公演での観劇はないのですが、
ド田舎から、今度は空路で東京公演にいきたいなーー
と思ってます。
今日のあの場面 投稿者:ゆめひこ ( 03/06/22 22:32:55 )


 お喜楽座の皆さま お久し振りです
 
 ここのところ毎週末、取り付かれたように大劇場に通っているゆめひこです
 それがバレて、とうとう広島から指令が出ましたので
 本日の観劇報告をちょこっとさせていただきます
 
 楽に向かってさらにテンポ良く深みを増してきました゛野風の笛゛
 トムさんのお芝居もますます熱を帯びてきております
 さて、毎回楽しみなあの場面
 本日のアドリブは。。。。
 オサ主水正が吹き出すことなく事は運び「親子ですから!」と立ち上がると
 トム忠輝様はムムッと主水ににじり寄りますが
 すぐにクルッと前を向いて、立ったままで
 「所作が違うぞ!」と裃の肩衣の先を膝の下に挟む仕草をされました
 そうです。三九郎の切腹の際の古式ゆかしきに乗っ取ったあの所作です
 途端、客席は笑いと拍手でした
 午後公演では、同じく「所作が違うぞ!」でしたが
 今度は両膝にそれぞれ挟む仕草をされて
 つづいてオサ主水が「こうですか」と同じ所作をやってました(トムさんと並んで)
 花組総見の客席は拍手喝采でした
 ほんと、毎回毎回、余裕のトムさんですね
 
 広島の司令部さん これでよろしいか?
 それでは今日はこの辺で。。。
 皆様のご報告も楽しみにしております
 
            ゆめひこ
15日はどうもでした 投稿者:M子 ( 03/06/21 12:12:22 )

15日1回目の公演の休憩時間に テーブルに お邪魔した M子です。
初大劇場観劇から 家に 帰ってから なんだか呆けた様に ボ〜っと 日にちが 
たってしまい 数日後 ハッとわれに 帰り そだ!ご挨拶せねば!
しかし 何日もたってるし〜 どうしよう〜どうしよう〜 と、グズグズしてて
やっと今日勇気をだして (いちいち勇気を出さないとダメな私・・・)
お気楽座テーブルでは やうこさま たくさんの方に 紹介していただき
 ありがとうございました。
思っていた以上に 大勢の方が いらして せっかく紹介して いただいたのですが
私の 頭の中は アワアワしてしまい あ!あのてんひこさま あ!あのrukkoさま
あ!あの あの〜あ〜なんて 感じで 何を 何から話せば〜?と口数少なかった 私でした。
でも アドリブの聞き逃した セリフを 教えていただいたり お菓子をいただいたり
ありがとうございました。
今回は 1泊で3公演観て プチミュージアム ビデオシアター 入り待ち 出待ち 
キャトルレーヴ 宝塚アン 等々 盛りだくさんな スケジュールで 全部行けました。
15日2回目の公演の休憩時間にも お邪魔して 出待ちの 場所とか 轟さまがどの位で
出ていらっしゃるとか 教えていただいたのですが 私、名乗りもせず 大変失礼しました!
親切に教えて 下さった方 M子でした。
轟様は 割と早く出て いらっしゃると 教えていただいたので こりゃキャトルレーヴに
行くのは 今しかない と気づき 早々に 失礼してしまいましたが おかげで ポストカード
を選んで 宝塚郵便局から 投函する事も できました。
本物の轟様を 見た時は なんだか 夢をみている様な 不思議な気持ちでした。
(だってビデオの テレビでしか見れなかったので)
csの雪組全ツのお稽古を見てて 思い出したのですが Joyful!で かしちゃんが
唄っていた(全ツではハマコさんみたいですね)アレ!
轟様のディナーショーのビデオ Noche de Yu で最初に歌う She Bangs
ですよね!
私 あれ すっごく好きなんです〜! あのビデオを 見た時は 最後まで見て 
巻き戻した後 必ずもう1度(2度3度の時も・・)見てからじゃないと 終われないって
いう位 ステキで ドキドキ度満点です!
お気楽座テーブルでの お礼を・・・と 思って出てきたのに 長々と失礼しました!
  本当に ありがとうございました!
Re:15日はどうもでした 投稿者:ちぇろ ( 03/06/21 21:39:00 )

>>
>  Mさま 始めまして
私も 19 20日 見てきましたが なかなか 投稿に 勇気が入りますよね。
私など パソコンに慣れてなく 又 皆さまの様に 観察力が なく 報告出来にくいです。
今回 両日共 カメラがはいってましたので どちらかの日が ビデオの収録となる様な
気がいたします。 もんどさんとのアドリブは 似てきたナーだったです。
又 扇子も うまく取る事が出来 皆様 カメラが入ってたからかもしれませんが、すばらしい
舞台を 見る事が 出来ました。
わりと近くで拝見出来、悲しい時は 目に涙がうっすら浮かび 歌の中でも
本当に 嘆き悲しむ歌い方をされ、感動ものでした。
入り待ちも しましたが、一日目は レンガ色のコートで さっそうと入られました。
ニ日目は カメラの中で あんまり覚えてなく、現像がたのしみです。
この カメラを撮る事は どうなんでしょうか   失礼な事の様ですし でも 自分だけの
写真を 欲しい様な 
今回は ワコールの方らしき(背広にネクタイ)ひとが、多くて 私も いつも主人と 一緒ですが なぜか うれしい気がいたしま
した。
:15日はどうもでした 投稿者:naka ( 03/06/21 21:22:12 )


M子さま。
とっても濃いーいっ、二日間でしたね(^^)
 
M子さまとは多分11時公演の幕間で
ご挨拶させていただいたんじゃないかと・・・。
と言うのも、私もかなりの興奮状態でやうこさまから
皆様をご紹介される度、
「どうも^^初めまして、nakaでーす」
なんて、満面の笑顔でご挨拶していたんですが、
いかんせん、元々の記憶力の悪さに加え、
TOMさんの舞台で完璧ブロークン状態でしたから、
記憶が曖昧なのですぅ(^^;)
でも、ちょっと前の投稿で15日初観劇の方がいらっしゃることは
しっかり記憶に残っていて、幕間気になっていました。
無事にお喜楽座テーブルにたどり着かれてよかったですね♪
私もStylish!の時、皆さんにお会いしたいと思いつつも、
なかなか辿り着けず、知らない方にお声をかける勇気もなく
うろうろしていました・・・。
折角大好きな轟さんの舞台を観るなら同じ気持ちを分かち合いたい、
そして、もっと興奮したい(*^^*)ですものね。
 
> 轟様のディナーショーのビデオ Noche de Yu で最初に歌う She Bangs
> ですよね!
> 私 あれ すっごく好きなんです〜! あのビデオを 見た時は 最後まで見て 
> 巻き戻した後 必ずもう1度(2度3度の時も・・)見てからじゃないと 終われないって
> いう位 ステキで ドキドキ度満点です!
 
私も大好きです♪
劇場中にお声が響き渡るお歌ももちろん大好き
(もう腰砕け状態)なんですけど、
アップテンポのものは、TOMさんの可愛らしさが
ここそこにうかがえてたまらないんですぅ。
 
> お気楽座テーブルでの お礼を・・・と 思って出てきたのに 長々と失礼しました!
>   本当に ありがとうございました!
>
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
東宝での観劇予定があったらお知らせくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
 
naka